及第点か満点か

こんばんは。山田麻衣です。
いま私は朝起きるから夜寝るまで
一つ一つの確認を
インナーであるサムに行っています。

その度に
「今日はこの感じで大丈夫?」と
確認をします。

まぁ、及第点かな。

と言われました。

そこでほっとした私を見透かすように
言葉は続きます。

及第点という事は
最低ラインを超えたということ。

僕はね、満点を取り続けて欲しいんだ。

満点を取り続ければ
それだけ流れに乗り続け
全ての事柄が早く進むということ。

その実感を感じていって欲しいんだ、と。

私の結果は私の行動でしか
辿り着くことができないのだと
改めて感じました。

気がつくと気が抜けている。

常に意識を持ち続けることの難しさを
痛感しています。

だけどきっとこれも
やり続けなければ
出来るようにならないことなのだと思います。

明日も明後日も
及第点ではなく満点目指してやっていきます。