思い出せ

おはようございます。山田麻衣です。

昨日は金曜ロードショーにて

ライオンキングがありましたね‼︎


アニメ版は何度も何度も見ていましたが

実写版は初めて見ました。


本物のようなCGにびっくりしつつ

見入っていると


強烈なフレーズが。


シンバにムファサが贈った言葉。


「思い出せ、お前が誰か。」


辛いこと、忘れたいことって

たくさんありますよね。


もちろん自分で

自覚のないまま

その感情にフタをしてしまうことも。


だけど自分が

何が好きで何がしたくて

今ここにいるんだろう


と思い出したら

自ずとやるべき事が見えてくる。


一言で目覚めさせたムファサは

流石だなーと思いました。


私も自分の役割、

自分が誰なのか

自覚をもって行動していこう!と

再度思わされたフレーズだったのでした。