楽して生きる?

こんばんは、山田麻衣です。

楽して生きる。

これが出来たらいいのになぁと
一度は思った事ありませんか??


自分なりに今まで33年生きてきて
大変な思いをする事が多かった私には
楽して生きてる人いいなー‼︎と
思った事は沢山ありました。


ですが自分自身がスクールに通う事で
【本質を生きる】
という事は

苦労せず楽して
毎日楽しく生きることではない
と学びました。


楽しい事を経験できるのは
とてもいい事ですよね。


だけど苦しい事、悲しいことの経験は
悪い事なのでしょうか??


スクールに通って3年生になる私は
それらが必ずしも悪い事ではないのだと
感じています。

スクールでは
その時の感情について
自分と徹底的に向き合います。


私、あの時
なんで苦しかったのかな?
どんな感情が反応したのかな?


あぁ、本当は
こう言って欲しかったんだよね。


その時々に
その時々の自分がいます。

過去生の自分の時だってあります。

向き合い、自分で自分を癒すと
その先には豊かさや
清らかさしかありません。

それが
本当に満たされていく
という事なのだと思うのです。

インナーと繋がっていくと
嘘でしょ
えーーーー
と戸惑うことを言われるのは
珍しくありません。


だけど一人一人のインナーは

【あなたは私。私はあなた。】

ですので、自分自身が
より本質的に
より豊かになるための
事しか言いません。


ほんのちょっと戸惑う事でも
何でもやってみる!
インナーを信じる!


まずはそこから
本質的な自分の人生が始まります。