開設しました。

こんばんは、山田麻衣です。

プライベート用の
アカウントは持っていたものの
棲み分けしようという事で
Instagramの開設をしました。

実はこんなにすんなりと
自分の写真をプロフィールに設定し

あ、知り合いだ‼︎

なんてラフな感覚で
フォローボタンを
ぽちぽちと押していくのは

私にとっては驚きの行動だったりします。

数年前まではいろんな事が気になって
気軽に押すことなんてできなかったのです。


⚪︎そんなに仲良くないけど??

とか

⚪︎いきなりフォローしてくるとか
失礼じゃない??

とか


とにかくマイナスのことが頭をよぎり
やっぱり何もしないでおこう。

と、フォローをやめたり
プロフィールも俯きがちな
自分の姿にしたりしていました。


今思うと
いやいやそんなんじゃ誰も
私と気づかんかもしれんやないか!と
思うんですけどね。笑

だけど
どうしてもどうしても…
この感情を処理することは出来ませんでした。


スクールの中で

たくさんの自分と出会い
たくさんの自分を知り
たくさんの自分を癒し


その日々の中で
今こうして行動を起こした時、
このすんなりと開設をできた自分に
びっくりして

それと共に
変われたことを嬉しく感じました。

心が嬉しいってこういうことなんだな、
と思います。


スクールでは
不意にでてくる
一つ一つの感情にフォーカスし

自分と向き合うことで癒し
本当の自分が望むことはなんだろう
を知っていきます。

ずっとずっと自分の側にいてくれた
インナーセルフに出会い
ワークや日々の振り返りをして

少しずつ本来の自分を
思い出していくのでしょうね。

全ては日々の積み重ねから。



コツコツ。
コツコツ。