個性

こんにちは、山田麻衣です。


先日ウィスターさんのこと

ブログに書いたのですが


石ってみんな個性があって

口調も性格も全然違うのですよ。



私と同じタイミングで

姉の元へやってきたペンデュラム。



とてもとても高貴な方です。



姉の質問に答えない時もあります。



「私が質問しすぎてウザいですか?」


と聞いたら

YESとぐるぐる回ります。



ひぇーーーーとなり

姉と話していると



「弥生にはさぁ、気品がないんだよね‼︎



と爆弾発言をするサム。



思わず爆笑してしまう我々。

妙に納得してしまったんですよね。



サムは姉を批判したわけではなくて

敬意ありきなのとないのでは

感じ方が違うのだと

伝えたかったのだと思います。



そして姉は


「そっか!私がしてたことって

天皇陛下におはよー!って友達みたいに

声かけよったってことか‼︎


と閃いたのでした。



それは嫌よね。


その上質問攻めとか。


黙りたくなるわ。



少しずつ仲良くなり

今では質問に答えてくれることも

増えてきたみたいです。



私たちが

人それぞれ性格が違うように


ガイドもインナーも

ペンデュラムたちも

それぞれに個性があり


それを知らずして

本来の力は発揮できないよね、

と感じた出来事なのでありました。


相手を知るってとても大事ですね。