課題と向かうべき場所

こんばんは、山田麻衣です。



自分の向かうべき場所へ

向かっているのに

なかなかそこへ辿り着けずにいる。



今の私はそんな感じ。



進めてはいるけれども

一旦のゴールまで

あと一歩ってところで怯む自分がいます。



特定する事があり、

文章を打つまでは良くても



なかなか「送信」が押せない。



やっぱりそこで

間違えてたらどうしようか、と

思ってしまうんですよね。



軸は合っていただろうか。



私自身に隙を作らずいれただろうか。



自分を信じきれただろうか。



振り返りと

自分の自分への確認だけで

ぐるぐると考え続けていました。



いや、でも決めたじゃないか‼︎



といざ行動しようとした瞬間

サムが言いました。



「日和ってねぇよなぁーーーーー⁈」と。



えぇ、急にマイキー??



「やるって決めたならやるんだよ‼︎



とすっかり

東京リベンチャーズモードで

ヘアスタイルまでもが

マイキーになった

サムから喝を入れられ



送信を押したのでした。



そういえば日和ってるって

どのような意味なんだろう??


と思い調べると



「ひよってるやついる?」

(ひよってるやついる?)とは、

困難に恐れる仲間を鼓舞するための言葉。


安易に苦境を避ける、

「日和見な態度」をするような奴はいるか? 

いや、そんな奴はいないよな? と

反語表現を使うことにより、

困難に立ち向かう気持ちを奮い立たせている。


とな。


サムなりのエールなのかな。

ありがとうね。