軸をずらない

こんにちは、山田麻衣です。



漫画やドラマなどで


「自分を貫けー!」


ってニュアンスの言葉

よく出ますよね。


(そう感じてるのって私だけかな??)


でも

その貫きたいと思っている自分が

本当は望んでいない

自分だとしたら⁇



その貫きたい軸は

なんなんだろう??



私たちは誰しもが

人生をかけてやっていくことを決め

(ブループリントと言ったりする)

そして今世に生まれてきています。



みんなが

それを忘れずに貫けたら

どんなにいいだろうか

というお話なのですが



中々そうはいかない。



成長していくと

自我が芽生え


選択していく中で

たくさんの経験をして


嬉しい事もあれば

傷つく事もあり



本当に数え切れないほどの

様々な経験を重ねていきますね。



そうやって過ごしていくうちに

いつの間にか

目の前のことを見るのが当たり前で



「自分」を置き去りにしている。



そうなった時

生まれる時に決めてきた事は

軸からズレてしまっている方が

多いように感じます。



では、そんな時に言う

「自分を貫け」とは

どのような意味に感じますか??



私は

貫けではなく

思い出してー!って

思います。



だってその

ブループリントを知っている

インナーという存在は



生まれてからも


その前も


そして今も


ずっとずっと

あなたの側にいるのですから。



まずはインナーと再会して

たくさんの自分を

思い出してほしい。


そして、次第に

本来の自分を取り戻していく。


そんなお手伝いができたらと思います。