ぜひ見てほしい

こんばんは、山田麻衣です。


私、アニメと漫画とっても好きなのですが

色んな人に見てほしいと思った

「サマータイムレンダ」



全部で25話くらいかな??

Huluとかで見れるのですが



もうね一気に見ちゃいます。

続きが気になりすぎちゃって。



これどんなお話かというと


行動が変われば結果が変わる


というお話。



本当はもっとSFぽくて

タイムリーパーものなのですけどね。



毎回敵に殺されちゃう主人公は

「俯瞰しろ」が口グセ。



殺されるとタイムリープし

その前に戻るのですが、


そこで殺された理由を学びに変え

その時が来る前に手を打ち

対処しながら進んでいきます。



今は安全な世の中だから

ファンタジーな感じ

に思ってしまうかもしれないけれど



一昔前は

生きるは死ぬと

隣り合わせだったんですよね。



気の迷いや油断、

選択ミスが命取りになって

死んでしまう。



今はその時代に比べると

選択を間違えて死ぬなんてこと

滅多にないけれど

このアニメはそれがよくある。



私にとってこのアニメは

学び大きアニメとなりました。



ぱっと見ると

オタク向けのアニメ?

なんて思うかもしれませんが

全然そんなことない、

ほんとーに面白い。


伏線回収も終わり方もスッキリ。

ぜひ見てみてほしいです‼︎