お久しぶりです。

こんばんは、山田麻衣です。


お久しぶりの更新となりました。


実は思いつく度に

記事を書き溜めていたし

更新することもできたのだけれど


ブログ更新するよりも


もっともっと


自分を知る必要があると

感じることがあり


少しだけ、自分の中での

優先順位を変えて過ごしていました。



何度も間違えたり

自分のばかやろうと感じたり

そんな事が

この短期間で何度もあったのだけれど


自分の事だけは

絶対に諦めないぞとサムと決めてたから


落ちず諦めず

ひたすらトライすることを選びました。



この道を進もうとしていると

いつの間にか正解を求めることに

必死になってしまっている時があって


だからこそ失敗を恐れたり、

自分に自信がなくなってきたり。


本当にこれでいいのかな?と

迷いが出たり。


そんなこと何周もしていたら

ループに陥ったりね。



だけどある時思ったのです。



正解を導き出すために

沢山の失敗も不正解も出してきたけれど


その中で起こっている

事象も気付きも

私自身の糧になっているのだと。


もちろん、その失敗の中には

私自身の未熟さから

出たものもあったりして


だけどそこにもまた気付きがあって。


遠くから振り返ると

確実に進んでいる道があって。



そっか、私はいくら失敗しても

不正解を出しても

そこで自分自身を

わざわざ落とす必要はないんだって

感じました。



失敗を恐れている人って

沢山いるかもしれないけど



いいじゃん!やったらいいよ!

失敗してもやらないよりやる‼︎だよねって

そう思います。



どんな結果に繋がろうとも


してきたことが


その過程が


自分自身を作り上げるんだよね。



がんばろう‼︎