あっという間に

もう4月も半ば。

ブログも更新が止まっておりました。


最近の私はというと

モヤモヤしたり

そしたらその原因を考えたり

状況を変えていくための

行動の確認だったり


とにかく毎日が濃ゆい気がします。


そんな中ある一言で

気付いたことがあります。


【楽しんで】

と、そう一言だけをサムから言われました。


サムはけっこう私に

説明してくれることが多いので

こんなにもシンプルな一言は珍しいのですが。


だけどもその一言で気が付きました。


特に3月からの私は

【正解を出し続けなければ】

と無意識に思うあまり


念入りな確認や間違っていないか?

に固執していたところがありました。


そうして過ごしていくと

いつの間にか【楽しみながら】という

私の気持ちはどこかへ行ってしまっていました。



私はなんのために

ここまで歩んできたのだろう??


楽しさを忘れるため??


いやいや違うよね??



むしろ本来の自分を歩むことで

豊かさや楽しさを

心から味わうためだよね。


とズドーンと心に響いたのでした。



長々と言葉にしなくても

本質を見極め、必要な言葉であれば

気付きをもたらすのだなと感じ


少しズレてしまっていた自分を

修正して楽しむことを忘れずに

やっていこうと思います。


楽しむって大事‼︎