一喜一憂

こんばんは、山田麻衣です。


最近は1日1日の感じ方が
ものすごく早くて自分のすべきことや
立て直していくことなど
とにかく盛りだくさん。


ずっと学び続けている中で言われる
「誤作動を起こす」
ということについて
考える機会がありました。


私は今まで
感情がこれでもか‼︎ってくらいに
揺れ動いてしまう時に

あ、誤作動起こしそう。

と認識することが多かったのですが


あれ?もしかして
大きな感情の揺れでなくても
誤作動起こしてしまっているのでは?


と思いました。


サムと話さなくちゃ!と
思う出来事があっても夜眠くなると
「明日でもいいかなぁー?」
と聞き、先送りにしたり

これもある意味誤作動なのでは??

と。


感情での選択や判断は
私たちの進むべき道とは
違う方向へ行きやすくなったり
進むスピードが遅くなったりします。

だって本質的な選択じゃないのだし。


そうだ
眠いとか明日でいいやとか
それって私の本質的な選択か??


だからサムの言っている時期と
ずれが生じているのか??

などたくさん考えるきっかけとなりました。


サムには私が死ぬまでの間に
していくことの展望があります。


今までのこと
これからのこと


全て知っています。


「僕はどうなるか知っているし
伝えることもできるけど
それを行動できるのは
まいしかいないんだからね。」

と言われたことがあります。


インナーセルフは前しか見てないし
インナーセルフから見たら
周りの目を気にしたり
余計なものを背負い込んだりする事は
とても無駄な事だと
言われることもあります。


だけどその
インナーセルフの思いを
行動に移し実現していくのは
私自身しかいないんです。


私は私を生きていく。


それがサムも望んでいる事だから。


正解か不正解かで
一喜一憂している暇なんてありません。

正解すれば次に何をすべきか

不正解ならどのようにして立て直していくのか

ただそれだけ。


とにかく急いで急いで
帳尻を合わせます!


やるぞー。