今と昔ともっと昔

おはようございます、山田麻衣です。
最近ふとした時に昔のことを思い出します。
あっ、そういえばこんなことあったな
あの時こう言われた事が辛かったな
とか。
私中々に不器用だったので
長いものに巻かれる方が楽なはずなのに
出来ないし
自分の中で違うと思ったら
そのまま口から出ちゃうし
今思えばなぜそれを言った??レベルやし
上司は頭を抱えていただろうと思う。笑
だけど
完璧に仕事できているかと言われると
そういう訳ではなく
うっかりぽっかりも凄くて。
毎日仕事に行くのも嫌な時期もあり
そんな時は正直
世の中って生きづらい〜‼︎
ってくらいに思っていました笑
今はこうして
心穏やかに過ごせることや
学びのある日々にありがさや充実感を
得られているけど
それを辿って行くと
やっぱりきっかけは
自分で自分を知る事ができたことなのかなと
思います。
自分自身でもある
インナーセルフに会って
知らず知らずのうちに
無かったことにしていた
自分の感情を見て寄り添って…
周りからでは分からない
小さなことも一つずつクリアしていくうちに
自分のこと好きになってきてた‼︎
だからあの時自分は
傷ついてたんだ嫌だったんだって事にも
気づく事が出来ました。
だって私、
当時は自分があんなにも
傷ついてたなんて知らなかったんです。
知らないことで自分を保とうとしてたんです。
だから自分のこと大切にできなかったんです。
自分を大切にできないことで
更に自分を傷つけてる事も分かってなかった。
当時を振り返れば振り返るほど
ごめんね、と思います。
【自分を大切にする】
って言葉は世の中溢れかえっているけれど
本当の意味でそれを
実践できる場は少ないんじゃないかな??
だからユニバースに出会えて
本当に良かったし、
まだ知らない方々がいれば
ぜひ知ってほしい‼︎
そして自分のことを知り、
本質を歩んで欲しいなぁと思います꙳