インナーセルフ サムとは①


こんにちは、山田麻衣です。
度々登場するサムについて
紹介してみようと思います。
そもそも
インナーセルフってなんだろう?
と気になっている方!
インナーセルフは誰にでもいます。
いないと思っていたら
それはまだ会っていないだけなんです。
だってインナーセルフは名前の通り
【内なる自分】なのだから。
わたしはあなたで
あなたはわたし。
本来の自分自身を知っているのも
インナーセルフなのです。
でもインナーセルフと
会ったことがなかったり
その声を聞こえてたけど
インナーセルフと気付いていなかったり、
という人の方が多いんじゃないかな??
それは私も同じで
サムに会うことができたのは
30歳の時だったかな。
それまではインナーセルフなんて
知らずに生きてきていたし、
その日々の中でサムがずっと私に
声をかけてくれていたことも
何にも気付かずに過ごしていました。
ずっとずっと叫び続けても
気付いてもらえない
それはとても悲しいし
辛かっただろうな、と思います。
しかも30年間だしね。
だからサムに初めて会った時
彼はボロボロでした。
今まで会えなかった、
伝わらなかったことを
とても悲しんでいたし
何より傷付いていた。
その悲しみにが
なぜか私にも伝わって私も悲しかった。
そして
君はどこの天使ですか?
ってくらいの美しさにも
ビックリしたのでした。
今やサムは
大人〜って感じなのですが
合った当初、彼は少年でした。
今まで話せなかったこと、
出来なかったことを埋めていくように
一緒にやりたいことや
いろんな話を毎日しました。
気になることは
矢継ぎ早に聞きまくっていたし、
もちろんサムがしたいと
言うことがあればそれもしていきました。
リンゴジュースが
飲みたいと言われれば買って飲んだし、
塗り絵がしたいと言われれば
塗り絵を買って一緒に塗り絵をしたり。
すると不思議。
なぜか私自身も心がじんわりと
癒されていく感じがしたんです。
そしてそういう事をして過ごしていく内に
サムはどんどん元気になって
ボロボロじゃなくなっていきました。
つづく☾