インナーセルフ サムとは②


サムは私に話すたびに
いろんな事を教えてくれました。
「私が生まれてきたのは何のため?」
「あの時の辛かった経験も必要な事?」
「この人たちと
家族になった事にも意味があるの?」
とにかく私は今まで人に聞いても
答えが見つからない、
だけど自分の中に
ずっとずっと抱えていた疑問を
サムに問いかけまくっていました。
普通にこんなん質問攻めにしたら
しつこいなーって
思われるレベルやん
と、今になって思います。笑
でもサムは私に分かるように、
丁寧に全てを教えてくれました。
全部の答えを出すのではなくて
今の私には分からなくても
これから分かる時があるよ、とか。
誠実に、向き合って
話をしてくれました。
そして
「こんな風にしてごらん」
とか伝えてくれた事を
少しずつ、やっていくうちに
私の心の中にあったモヤモヤは
晴れていきました。
そして、自分でも気が付かなかった
内に抱えていた傷や
過去世からの傷や悲しみ
苦しみたくさんのことを知りました。
何より、自分の傷を
自分で受け止め癒していく、
そのプロセスを繰り返していく。
この事がどれだけ
自分自身を軽やかに
生きやすくしてくれるものなのか、
体感することもできました。
つづく☾