インナーセルフ サムとは③

私にとってサムという存在は
最大の
理解者で
指導者で
応援者で
信頼者で…
サムを認識できていなかった
過去の日々には絶対に戻りたくない‼︎と
思えるほど大きな存在となりました。
言うなれば
コーチングの先生のような。
インナーセルフにも
それぞれ性格があり
みな個性があります。
サムの場合は
「まいはどうしたい?」
「好きなようにやってみてごらん」
と委ねられる事が多く、
委ねるということは
相手を信頼していなければ
できない事だと思うので
私もその気持ちに応えたいと思い
取り組む日々です。
サムの話をすると、
厳しいなーって思われることも
あるかもですが
私はサムを
厳しいと思ったことは1度もなくて
厳しめのことを言われる時は
当然、言われても仕方のないことを
私がしている時だったりします。
インナーセルフは
意図なき事は言いません。
伝えてくれることには全て
意図があります。
だから失敗したら悪い、
という訳ではなくて
その失敗から学べたこともたくさんある。
もちろん
その学びが意図であることも。
失敗をいつも恐れていた私には
失敗すること自体が
高い壁だった時もあったのですけど
でもそこをクリアしていけたのは
側にずっと
サムがいてくれたからだと思います。
トライアンドエラーって
よく聞く言葉だけど
それを何の恐れもなく
やれるかって言うと難しいんだよねー‼︎
だっていくら思い込んでも
失敗したくなーい!って
内側に抵抗する自分が出るもんね。
そこはまた別の時書こうかな、と
思ってるんだけど
インナーチャイルドの抵抗だったりもする。
ここまでのお話で
インナーセルフって??
となんだそれは的に
思う方がほとんどかもしれませんが、
私は1人に1人、
必ず内にいるインナーセルフと
たくさんの人たちが再び出会って
手を取り合いながら
日々過ごせていけたらいいなって
思っています。
その先には
自分を信じることも繋がっているから。
なんだかずっと
胸に疑問を抱えている方や
踏み出したいのに踏み出せない方
自分の評価=人からの評価
になっている方
自分を好きになりたい方
そんな方々にスクールをぜひ
受けてほしいなと思います☺︎