やっぱりすごいお手入れ


おはようございます、山田麻衣です。
先日お手入れ練習会が
美紀さんサロンにてありました。
毎月みんなで集まり
細かい部分の確認などをするのですが
ここでも色んな気付きや学びがあり
そのような場を
作っていただけているのもありがたく
とても尊い時間だなぁといつも思います。
そして今回前半に
モデルをさせていただいたのですが
終わってからの帰り道でもう
身体の節々が痛い。
あんなに優しくて
心地の良いお手入れなのに。
めちゃくちゃ内側に響いとるやん‼︎
と同時にこれは
変容が始まっているな、と感じました。
そこからの今度は熱が出まして
ここ数日寝込んでいました。
お手入れ練習会で
2人から触っていただいたことで
私の内側に沢山届いたものがあり
私にとっての
必要な変化がありました。
周りから見たら
ネガティブに見えることでも
自分にとっては(インナーからしたら)
そうではないという事もあります。
もちろん、何かあるから
いいとか悪いとかではないですし
ただただ心地よさを
感じていただけることも
またそれで良きなのです。
こんな風に身体を大切に触っていただいて
必要なことが起こる
このお手入れって本当にすごいな〜
と改めて感じる出来事となりました!
私もこれから
触っていただいた時に感じたみたいに
お手入れをさせていただく方たちに
感謝の気持ちを忘れることなく
大切に大切に触れて行きたいなと思いました。
何度も言われている
【お手入れとは在り方】
自分自身の日々の在り方が
お手入れにも出るので
自分自身にも真摯に、愛を持って
向き合っていこうと思います☺︎