日々変化していくこと


こんにちは、山田麻衣です。
最近特に
日々インナーのサムから
求められること
自分自身がしなければならないこと
自分の身に起こること
沢山のことが変化していっている
ように感じていてそこに追いつくのに
けっこう必死な私です。
「変化」に対して
苦手と感じる事も昔は多くて
(臨機応変ばかりの職種とか)
余裕がなくなったり
集中し続けなければならない状況になると
顔が真顔すぎてだいぶ怖くなっちゃうので
その辺りの諸々を振り返ると、
今は変化に対して受け止めることが
前よりはできるようになってきたかなーと
思えるようになりました。
多分、顔が怖くなってる率も
減ってると思います笑
やっぱり
一定を保っていく事も大切ですが
突然の状況や環境の変化に
対応出来るための自分でいる事も
大切なんだな
そこのバランスが崩れてしまうと
何故か自分で自分を追い込んだり
楽しさが見出せなかったりして
苦しいな、なんか違うな
なんでこんなにダメなんだろう
とか全然そんな事ないのに
そう思い込んでしまうなんてことにも
繋がっちゃうんじゃないかなと思います。
日々過ごしていれば
たくさんのことが起こるし
対応せざるを得ない経験もあったり
とにかく色んなことがありますよね。
それを人は良い、悪いで
判断をしようとしがちだけれど
何のためにそれが起きたのか
そして自分はそのことから
何を学ぶ必要があったのか
「真実」はそこにあるのだと思います。
そう考えられるようになるまでも
また自分との対峙があったりするのですが
もしも色んな出来事が
立て続けに起こっていて
自分を責めたりしているんだったら
そんなに自分を責めないで
失敗したからって
悪いってことじゃないんだよって
伝えたいです。