懸命に


おはようございます、山田麻衣です。
最近サムから
「とにかく懸命にやってごらん」
と言われました。
私はとにかく
素早く動けるわけではないけど
気持ちがせっかちなので
何かあれば
で?で?で???みたいに
(心の声ですけどね)
結末を知りたがったり
最短を考えだしたりしてしまいます。
それが良き方へ行く時もありますが
今回は悪い癖として不安感が出るあまりに
結果を急がなければと
求めすぎている時がありました。
人とは不思議な物で
結果を求めてしまいがちですよね。
その時、サムにその不安に思う気持ちを
ぶつけると言われたのです。
「とにかく懸命にやってごらん」と。
私はハッとして
まずは明日やると決めていたことに
全力を注がないと!と
気付かせてもらったのでした。
まずはやるべき事を
一生懸命に取り組んでやる。
そこの積み重ねが出来なければ
本当の結果なんて出るわけありません。
なのに不安から
結果ばかりに目を向けていました。
サムは日々の過ごし方を
及第点じゃなくて満点を目指してね
と言います。
満点は
手を抜いて妥協なんかしてたら
もらえません。
失敗してもしなくても
今やれる事明日やれる事
とにかく懸命にやろう、と
心新たに
前を向こうと決心した私なのでした。