フルハウスおすすめですー

こんばんは、山田麻衣です。

最近とってもハマっている
フルハウス。

もーね、これはみたほうがいいですよ!
ほんっとうオススメなのです。

大人と子供との関わり方や
協力し合うこと
相手を受け入れること

たくさんの笑いの中に
そんなスパイスが散りばめられています。

その中でも最近見た話で
ジョーイがDJに向けた言葉は
とってもとっても
大切なことのように感じたので
ここに残しておこうと思います。
「友情はまず相手を許すことから始まるんだ」
DJは親友のキミーと喧嘩をしました。
自分のされたことが許せなくて
電話がかかってきても
(家に電話が来るってのが
また時代を感じるよね笑)
一言も話さずブチっと切ってしまいます。
その時にジョーイがこの言葉をかけました。
DJが小さい時、
大事にしていたボールを
ジョーイは無くしてしまったことがあります。
その時の事を話しました。
あの時怒ってた事を今もまだ怒ってる?と。
DJはその当時の出来事を
まったく今は怒ってません。
だけど、その時に許さずに
ずっと怒っていたら
これまでした楽しい思い出を
過ごす事はできなかったよね?と伝えます。
そしてこれからの楽しい経験もねって。
その話をしたDJは
キミーと話してみる事を決めて
無事に仲直りしました☺︎
人を許すって簡単なことじゃないけど
許さずにその怒りを持ち続けることが
これからするはずだった
楽しい経験を遠ざけて行くことにもつながる。
怒りや恨みつらみは
なーんにも生み出さないですよね!
だけど自分ではコントロールできない。
なんて思うこともあると思います。
じゃあその怒りはどこから来るの??
どうやって解決して行くの??
スクールではこの自分の
「なぜ?」にフォーカスを当てて
自分の内側と向き合っていきます。
フルハウスのような
穏やかで平和な日々を過ごしてみさませんか?☺︎