何度でも。間違えても。

こんばんは、山田麻衣です。

あ!間違えたーーーー!

やらかしたーーーーー!

となる事それなりに多い私なのですが

でも一つだけ
自分の中で決めている事があります。

それは自分を諦めない
っていうこと。

何回も間違えるし

失敗して

今までやってきたけど

そこで自分のことを諦めていたら
今の自分にたどり着く事は出来ませんでした。

何でも出来て
失敗知らずなイージーモード
ってな自分に憧れる時もあるけれど

失敗して
そんな自分を嫌になって
苦しい気持ちも経験して

それでもめげずに諦めずに
自分を卑下したくなっている
自分ごとぐるっとまるっと受け入れて
乗り越えてきたから

だからそんな自分も愛しいなって
そう思えるようになりました!

もしも
失敗する自分のことを
嫌だなって思ったり

失敗することが怖いなって
思っているのだったら

そんなことないよ!
と言ってあげたいです。

失敗したって間違えたって
またやり直したらいいんです!

そしたらその失敗が
自分の経験となり学びとなり
武器になります。

何度だっていいんですよ。