いっぱいいっぱいな時ほど

こんばんは、山田麻衣です。

ここ数日反省する事がありました。

とにかくトラブル続きで
ぐるぐると自分の行動も
変動的で

しかしやらねばならぬ‼︎

という感じでして
遂行することは出来たものの

すっかり心も身体も
いっぱいいっぱいに
なっちゃいまして…

本気でお恥ずかしい限りなのですが
姉に八つ当たりしました。笑

もう笑うしかないレベルで
恥ずかしいですほんとに。

しかし
そのやらかした事もまた
学びにしていかないと意味がないので。

何で八つ当たりするまでに
至ったのかな私は…

と、振り返り
サムと対話をしていきました。

原因はやはり
いっぱいいっぱいだって
分かっていたのに

自分の事を後回しにしたって事です。

自分が余裕がないと分かっていたなら
一呼吸する時間を
無理やりにでも作ればよかったのです。

だけど自分で自分を
追いかけるあまりにそれをしなかった。

結果、八つ当たりという
恥ずかしい行為をしてしまいました。

自分の心は
言葉や行動に出ます。

それは良くも悪くも。

特に12月は師走と言われるだけあって
どの会社にお勤めの方も忙しいかと思います。

忙しい時、心の余裕を
私たちは無くす事が多いです。

だからこそ
お手入れをお勧めしたい!って思います。

オールハンドで
優しく包み込むようなこのお手入れは

いっぱいいっぱいで
ギュッとなった心も身体も
ゆるゆると緩めてくれます。

緩まると

ゆっくりと呼吸をすること

力みが抜けること

リラックスすること

にも繋がっていきます。

私はこのお手入れを受けた後は
毎回必ず、

よし‼︎今日からまた頑張るんだ‼︎

と前向きな気持ちになれます。

過度な頑張るぞ!のプレッシャーは
あまり良くないなぁって思うのですが

心が軽くフラットになってから思える
前向きな頑張ろう!は
とても純粋な気持ちから湧き上がることなので

自分が
こんな気持ちになれるなんて!
なんて思えたあの感動もぜひ
味わっていただきたいな〜なんて思ってます☺︎

(そんなこと言ってますが
体感は人それぞれなので思わなきゃ!
なんてことは考えなくて大丈夫ですよ)

12月は31日の
大晦日まで受付しております。

興味がありましたら
ぜひ一歩踏み出してみてくださいね♡