体操教室の感想いただきました*

おはようございます、山田麻衣です。

毎月開催中の体操教室♩
感想をいただきました。

******************

初めて参加しましたが、
5分間同じポーズをとるのは
思った以上にきつかったです。

じんわりじんわり効いた感があり、
早速次の日太もも裏とお尻が
筋肉痛になりました。笑

動き自体は激しい運動という訳ではないので
初心者も安心。

普段使わないところを伸ばして
すごく気持ちよかったです‼︎

また来月もよろしくお願いします。

******************

体操は激しい運動は一切ナシ。

じわ〜っと効いてくるような
そんな感覚があります。

日々仕事や家事育児に追われていると
立ち止まって自分のためだけに
ゆっくり深く呼吸していくなんてこと
中々ないのではないでしょうか?

人はストレスや疲れがあると
どうしても背中が丸まったり
肩が前に入ったりなんかして
呼吸も浅くなりがちです。

だけど深く深く呼吸すると共に
心もふわ〜と緩んできて

呼吸をじっくりすることが
こんなにも心地の良いものなんだ‼︎
と気付いたりします。

気付きは行動していかなければ
分からないものですよね。

身体が硬くても

運動が苦手でも

(私もめちゃくちゃ硬い
なんなら運動音痴です)

大丈夫です!

まずは体操を上手にするよりも
呼吸を意識してみる。

できる範囲からスタートしてみる。

そんな感じのご参加で
オッケーなのです◎

当サロンでの開催は
少人数制でしてますので
気軽な気持ちで参加してみてくださいね☺︎

12月の開催は
10日(日)13時〜
20日(水)11時〜
23日(土)10時〜/14時〜
となっております。

ご参加お待ちしてまーす☆