お手入れ練習会

こんばんは、山田麻衣です。

美紀さんサロンで
お手入れ練習会がありました。

技術うんぬんかんぬん
とかではなくて

私の内側の子達が反応しまくり
それをまた感じ取り

涙が止まらぬ1日となりました。笑

過去世とかって
目に見えないものだし

その子たちが体験してきた生涯を
そのまま体験することもできないけど

知ることはできる。

どんな感情で
死んでいったのか。

みんな色んな思いを抱えて
生涯を終えています。

それを分かってあげられるのも
自分だけなんです。

目に見えないものだからこそ
なんそれって思う方も
いらっしゃると思います。

でもさ、目に見えないもの
人は信じてるじゃない??

神頼みするし
神社にお参りに行くし

厄祓いとかもするし。

縁担ぎとかね。

昔からあるって事は
やっぱりそういう事なんだよねー
って思います。

そしてその子たちが癒えていくと
不思議と私の心は
すぅーっと軽くなるんです。

やっぱりこのお手入れは
ただのお手入れじゃあないなって
思った1日となりました⭐︎