パズルを通して思うこと

こんばんは、山田麻衣です。

今、ものすごーく頑張って
ラプンツェルの1000ピースパズルに
取り組んでいます。

とにかくコツコツやるしかない
このパズルをしていると

スクールと似ているなぁ

と感じます。

私たちは1人1人
ブループリント(青写真)を
持って生まれてきます。

ブループリントとは
生まれる前に決めてきた
魂の設計図です。

とっても神聖なる計画なのです。

その内容はザックリ言うと
今世で成し遂げようと
決めてきたこと、です。

だけどそこを歩むという事は
自分自身の抱えている課題と向き合い
乗り越えていくということでもあります。

パズルもまた、完成図を
わかっている状態からスタートするけど

1ピース1ピース当てはまるものを
探して繋げて

少ししか進んでない気がしても
離れて見てみると意外と進んでたりする。

完成へと近づいてる。

途中難しいと感じたり
中断したり
投げ出したくなったりもするけど

諦める事なくやり続けたら

完成へと繋がってるということ。

スクールもまた同じだな、って
思いながら大切に
1ピースずつ当てはめています。

完成が楽しみだ♡