私が私らしく

こんばんは、山田麻衣です。

私らしく

ってよく聞く言葉ですが
「らしく」ってなんだろう??
と昔よく考えていました。

私らしくを私が分からない。

どうすれば
「らしく」なれるのかも分からない。

自分が好きで選んできたはずの仕事も
だんだんと苦しくて

行き場もなく、
抜け出すことも出来ずにいました。

そしてそんな自分自身のことも
好きで選んだものを
投げ出しているようで嫌いでした。

でも今思うと
好きと「思い込んでいた」ってだけで

内側にいる、本当の私は
それがしたかったわけじゃなかったのね
って事だったんだなぁと思います。

今は本来の、今世に生まれてから
したいと思っていた事を
やり始めることができていて
(とんでもなく遠回りだったけど)

本質的に求めていたことをすると
こんなにも心満たされるものなのか
喜び溢れるものなのか
と驚くばかりです。

自分と見つめていくと
え?私したくないことしてたの??
とか驚くこともあるけれど

魂が求めているものを知り

そこへ踏み出し

ぜひ本当の
「私らしさ」というものを
見つけて欲しいなと思います☺︎