エステではなくお手入れ

おはようございます、山田麻衣です。

エステとお手入れ
言葉は違うけれど、どちらも
身体に触れるものですよね。

Calmaで提供している
オイルトリートメントは
私にとって

エステではなく
お手入れだと思っています。

エステで勤務したこともありますし
もちろんそれも好きです。

美しく、
今よりも自分を磨いていこうとする方の
お手伝いが出来ること

悩みを解決できること

素敵だなって感じてました☺︎

じゃあお手入れと何が違うの?
ってことになってくると思うのですが

どれだけ内面まで
届けられるかってことなんじゃないかなぁ
と思っています。

効果的な成分、機械、手技
それぞれが加わればお肌も美しくなるし
ボディラインも変わります。

でも内側にいる
「本当の」お客様の姿まで
見ることは難しいんじゃないかな、って。

お手入れってその名の通り
「手」から感じるものを
大切にしている手技で

それは

自分からお客様へお届けする癒しであり、

お客様の身体から
手を通して私が感じるものでもあり

自分自身の今を知るキッカケ
でもあるよね

そんなオイルトリートメントだな
と思います。

だけどお客様の内側まで
お届けするということは

お届けする側が、どれだけ日々を
自分の在り方として
過ごせているかがとっても大事なのです。

自分の軸がずれていたり

向き合うことから逃げたり

不安感や恐怖心などの
感情に呑まれたりしていたら

それは全てお手入れにあらわれます。

だからこそ
私も背筋をピンとはって

自分を知っていくこと

向き合っていくことを
絶対諦めないと決めているし

その中で得た学びや気付きを
お手入れやスクールを通してお客様たちに
提供していきたいと思っています。

私ももちろん昔はそうだったんだけど

どーしても
見た目がスグ変わったり
外見を良くしてくれるものに魅力を感じて
それを優先したくなりますよね。笑

だけど今だからわかる。
内面から出た自分らしさとかって

とても輝いてて美しいよって。

こんなに瞳がキラキラ輝くものなのって。

外側ももちろん大切だけど

自分の内側にもアプローチしてくれる
オイルトリートメント、
ぜひ受けてみてほしいです。

ちなみにリンパを流しておりますので
身体のラインもするするスッキリしますよ☺︎♩