スペースを作ろう!

おはようございます、山田麻衣です。

今日、ふと気付いたことがあります。

そういえば私
したい事とか好きな事、
たくさん浮かぶし
行動できるようになったなぁって。

毎日ストレッチしたい‼︎とか思ってても
それよりも横になったり
携帯触ったりして寝る、みたいな

全然取り組むことができませんでした。

だけど3、4ヶ月とちょっと
ニートしてみたら
毎日毎日ストレッチ出来たんですよね。

それってなんでかな?

と振り返ると

やっぱり嫌で仕方なかった仕事を辞めて

時間も出来て、

何より心にも余裕ができたらだなって

思いました。

そして身体も楽になったら

もっと気持ちも楽になってきて

考えることも変わってきた☺︎

だから、心と身体に
ゆとりを作ることは
すんごーーーく大切なことだよねと
改めて感じました。

時間に余裕を作るとなると
仕事やライフスタイルを変えなきゃだから
けっこう難易度高いですが

身体を楽にして
ゆとりを作っていくことは
はじめやすいのではないでしょうか?

身体と心、どちらも大切で

どちらもが影響しあっているモノ。

心にゆとりを作るなら
まず身体にゆとりを作ってみる。

そうしていく内に
少しずつ、もっと見えることや
考えることも変化していくかもしれない☺︎

そんなゆとりを
お手入れで作っていけたらいいな♩

ご来店お待ちしております(^^)