Merry Christmas

こんにちは、山田麻衣です。

今日はクリスマスですね(^^)

私はとにかく姪のプレゼントの反応が
気になって気になって…

結果、めちゃくちゃ喜んでくれました‼︎
うれしい♡

私は小さい頃から
クリスマスといえば、

ケンタッキーにサンドイッチに
ポテトサラダと定番だったのですが

大人になってからは
各家庭それぞれに

クリスマスの過ごし方って
違うのだなぁと思うようになりました☺︎

夫はクリスマスは別に
張り切るもんじゃあないって価値観ですし


これ最初めちゃくちゃ戸惑いました。
張り切るしかないやろーーーー!って。笑

誕生日やお正月も
それぞれの価値観や育った環境で
全く違います。

でも、そうした時に

自分の中では

「こんな風に過ごすもの!」

と決めつけてしまっては
自分自身が苦しいのではないかなと思います。

相手と自分、

お互いが認め合い

新しいカタチを作っていく。

そうして過ごしていくうちに
その家族だけの過ごし方ができていく。

全ては過程だな、と思うわけです。

みんなのサンタ仕事を
SNSを通して見て

とっても幸せな気持ちに
させてもらいました♡

みなさまhappyなクリスマスを
お過ごしくださいね☺︎