おはなし会のお知らせ

告知が遅くなりましたが、

1月25日(木)に
北九州若松区にて
「本来の自分を生きるための
おはなし会」
をします*
------------------------------------------
私たちは生まれてから今まで

沢山の人と出会い、
沢山の経験をしています。

ですがその一方で
それらの経験の中で傷ついたことは
癒えることなく心の中に抱えたままなのです。

人は一度傷つき、痛かった経験を
またしたいとは思いません。

その痛みを回避するために
傷つかない選択、傷つかない人間関係を
無意識のうちに選んでしまいます。

それは本当にやりたい事のために
したことではないので

どこかで

「これでいいのかな?」

「やりたくないな」

「楽しくないな」

などモヤモヤした気持ちのまま
過ごしがちです。

私も以前は
人からどう思われているのか
怖くて仕方がありませんでした。

自分の主張したことが
正解か不正解か?

周りを基準に考え、
自分を軸として生きていませんでした。

それは
とても生きづらく、苦しいものでした。

本来の自分を生きるという事は
「自分を知っていく」という事です。

どんなことが怖くて

どんなことが嫌で

どんなことが好きか

そして
どのように生きていたいか。

自分を知っていくうちに
こんなに愛らしい自分が隠れていたんだ、と
純粋に自分のことを好きになっていきました。

私は自分がやりたいことを
やっていると思っていたけれど
そうではなかったのだと気付きました。

このお話会では
1人でも悩みを抱えている方の
おはなしの場になればいいな、 

自分を知りたいと思えるような
キッカケになればいいな
と思い開催する事にしました☺

近しい人じゃないからこそ
話せる時ってありませんか?

ぜひこの機会に
気分転換くらいの気持ちで
ご参加いただければと思います。

------------------------------------------

【日時】1月25日(木)13:00~14:00
【参加費】2,000円(別途ドリンク代)
【開催場所】北九州若松区
(ご参加の方のみ詳細をお知らせいたします)

ご参加についてのお問い合わせは
InstagramのDMよりお願い致します。