私の家の話①

おはようごさいます、山田麻衣です。

 

実は前々からこれは書かなきゃな~

という気がしておりました

私の家の話。

 

やっとこさ書いていこうと思います。

 

今現在の家のことをまとめると

私&(旧)岡本家との関係は

ーーーーーーーーーーーーーー

父→絶縁

継母→絶縁

母→交流アリ。心癒し中

姉→交流濃。

ーーーーーーーーーーーーーー

ってな感じです。

 

では何故絶縁に至ったのか?

そしてその決意することが出来た理由とか

この場を通してお伝えしていけたらと思います。

 

人の家の話なんて興味ないよ~

って方も十分いるだろうなと思いますが

 

その反面、血のつながりがあるからこそ

一言では言い表せない葛藤であったり

 

本当は

離れた方がいいと分かっているのに

離れられないとか

 

昔の愛してくれた記憶があるからこそ

戻ってくれるかもという気持ちで

今も状況を変えられないとか

 

色んな感情ありきで苦しみを抱えている方も

いるのではないかと感じたからです。

 

私も絶縁に至るまでは本当に苦しかったです。

それは今でも変わらずあります。

 

ふと思い出すと

心苦しくなったり憎しみのような

嫌悪感が出てきたりとします。

 

呼吸が苦しくなる時もあります。

 

でも、その都度

私は私のその感情と向き合い

癒しています。

 

だって前を向き自分を歩んでいくためには

それしかないと思っているから。

 

私と姉は

どんな声掛けされていたかとか、

 

それが今にどんな影響を与えたかとか

 

小さなころから今に至るまで

お話ししようかな!と思います。

 

一応お伝えするとね

まさか父と絶縁することになるなんて

ほんっとうに思ってもいませんでした!

 

仲良しだったからね。

 

でも本質を見て、感情ではなくて

真実を見出し選択していくって

そういうことをコツコツ

していたらそうなった訳です。笑

 

長いシリーズものになりそうだけど。笑

見てみてくださいね♪