ボタニカルキャンドルWS《ご感想》

こんにちは、山田麻衣です。

 

長崎県の長与町にて

ボタニカルキャンドルWSをしてきました☺

「周りがどうとかではなくて、

自分だけがかわいい~!!と感じる

そんなお花たちを

たくさん詰め込んでいきましょう!」

 

という気持ちを

ご説明させていただいてスタートした

このWS。

キャンドルをひとつひとつ

作っていて私自身が感じたこと、

 

それは本当は自分がかわいい♡と

思いたくて、好きでしているのに

 

いつの間にか

「変じゃないかな?本当にかわいいかな?」

に変わっていってしまうこと。

 

けれどキャンドルだけじゃなくても

好き!かわいい!と感じるものって

 

本来はもっと純粋で

 

自分の心がトキメいて

 

ずっと宝石のように

キラキラして見える

 

自分だけのもの。

 

キャンドルを通して

そんな気持ちを

思い出していただけたらいいな、

と思って開催したのです。

 

長崎で開催したにも関わらず、

熊本や福岡からもご参加いただき

それはもう嬉しくて嬉しくて。

 

みるみる内に笑顔が増えて

「かわいい~!」の声が飛び交って

 

そんな皆さまを見て私も

 

あ~もう

そんな風にかわいいって言う

皆さまが既にかわいい~!

 

となって。笑

 

なんとも幸せなひと時となったのは

言うまでもありません。

 

かわいい!好き!

の純粋さの連鎖ってすごいよ✨

 

出来上がる前も、出来上がっても

ひとつひとつが心をキュンとさせてくれる

癒しのキャンドル時間となったのでした♡

参加者の皆さまからのご感想です。

ーーーーーーーーーーーーーー

Aさま

麻衣ちゃんは

「ただただ自分が好きだと

感じるものを詰め込んでね。」

と伝えてくださいました。

 

私のインナーセルフは

「``可憐さ”をテーマに

ロマンティックすぎる

キャンドルを作りたい」と言って

楽しみにしていたので

ピンクやラベンダー色の

スターチスを中心にお花を選びました。

 

自分が好きな物を選んで

好きなように自由にお花を詰めたら

めちゃめちゃ好みの

かわいい子ができあがりー!

 

あまりにも可愛すぎて

定期的にキャンドルを

見つめる時間がやってくる☺

 

好みのお花を集めるところから

キャンドルに詰めていくとこまで

ずーっと心がときめく

癒しの時間でした♡

 

これは絶対

みんなにやってみてもらいたい!

 

今回参加できなかった方も

またの機会にぜひご参加ください✨

 

麻衣ちゃん、

素敵なWSをありがとうございました♡

ーーーーーーーーーーーーーー

Aさま

久しぶりのキャンドル作りでした。

 

他の誰がどう思おうとも

 

とにかく自分が好き、

かわいいと思うキャンドルを作る、

 

というのが本当に良くて、

 

誰かといても人目なんて気にせずに

自分の好きをとことん追求できて、

尚且つそれを共有できる時間って

すごく幸せだなぁと改めて感じ、

 

そして自分の好きを

再確認できた時間でした♡

 

一人一人

選ぶ植物も配置の仕方も

色も形も雰囲気も全然違って、

 

みんな個性が出ていて

みんな違ってみんないいを

存分に見させてもらえて、

 

純粋に楽しみ愛でられた

幸せであっという間な没頭した時間で、

これはみんな味わった方が良いよと

心から思いました。

 

楽しい時間を

ありがとうございました♡

ーーーーーーーーーーーーーー

Mさま

 

とても癒しの時間で

無心になって

自分の好きを詰め込みました!

 

それぞれに

自己を表現されていて

 

気付いたら

ずっと眺めていました☺

 

みなさんにも

ぜひ体験してもらいたい!!

 

今回参加できなかった方も

次の機会に

ご参加お待ちしております🍀

 ーーーーーーーーーーーーーー

Hさま


苦手な創作でしたが、

美しい材料や

麻衣ちゃんの愛溢れるサポートで、

心からワクワク楽しい時間でした💕


🏠に帰ってからも

キャンドルを何度も眺めて、

癒されています😊


普段は

なかなか話せないメンバーで、

時間を共有して、

皆さんの話から学ぶことが

たくさんありました✨


WS誘ってくださり、

ありがとうございました💕

ーーーーーーーーーーーーーー

嬉しいお声を頂き

本当にありがとうございます!

 

よし、福岡でも開催しよう

そうしよう☺

 

個別でも、リクエストでも

出来る限りお声には

応えていきたいと思います♪